□■企画営業スタッフ募集!■□

仕事って

「シゴトってなんだろう」
求人に携わっていると、そう思う瞬間が沢山あります。
生活する為のシゴト】【シゴトの為の生活】【やりたい仕事】【せざるを得ない仕事】
同じ仕事をしていてもスタッフの数だけ「想い」があって、
会社・同僚・業務・家族・夢、時には自分自身との折り合いをどの様につけていくかが、
その人独自の「仕事観ひいては人生観」になるのかもしれないですね。
様々な事象に対する折り合いの連続から形成されるものが人生だとするなら、
自らの軸をしっかりと確立し、何に影響を受け何を排除するのかの指針を明確に持つこと事こそが
「本当の意味での自由」なのかもしれないな……なんて事を6月のアンニュイな雨に打たれながら考えておりましたemoji19
あなたにとって働くことって何でしょう?
と。珍しく哲学ぶってみましたが、
山本の目下の悩みは「犬を飼ったのに犬アレルギーかも知れない……けど、絶対認めないんだからね!」
くらいのものです。
6月のブログ当番こまめにこなすぞ~!
山本家の可愛い可愛い雷蔵くんicon06