□■企画営業スタッフ募集!■□

東日本大震災によるDOMOへの影響について

このたびの「東日本大震災」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
皆様の安全と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

クレスキューブの営業エリアの富士・富士宮地域でも、震度6強を観測する大きい地震がありました。
幸い、私どもの事務所は壁掛け時計が落ちた以外は何の被害もありませんでしたicon10
しかし、瓦やブロック塀が崩れたり、地割れがあったり、ガラスが割れたりと被害も大きかったようです。
少しずつ落ち着きを取り戻してはきていますが、まだ小さな余震も続いております・・・。
まだまだ油断できない日々が続きますが、1日でも早く通常の日常生活が戻ることを祈っております。
さて、この一連の地震により、DOMOの求人市場もかなり影響を受けておりますicon10
やはり震災直後は応募の反応も非常に少なかったようですicon11
掲載される企業さんも、地震や計画停電の対応で忙しく、求人まで手が回らない状況が続いておりますface07
ただ、3月後半からはだんだん通常通りの求人動向に戻りつつあります!!
反応も震災直後よりかは見込みやすくなってきている傾向ですよicon12
それから、計画停電による締切時間の変更です。
通常、DOMOの締切は月・火とさせていただいておりますが、計画停電が月・火の昼間に行われる場合、クレスキューブも原稿作成等対応が出来なくなってしまいます;;
東京電力の計画停電のスケジュールに合わせて、締切時間が前倒しになる場合もございます・・・。
その際は、早めにブログ等でもお伝えしていきますが、皆様方でも早め早めの申し込み・ご確認をお願い致します。
余震、計画停電、原発などなど
まだまだ油断できない不安な日々が続きますねicon10
でも、東北の被災地の皆さんはきっともっと辛く苦しい思いをしているんだろうと思います。
せめて元気な私たちは、デマに惑わされずに、明るく元気に日常生活を送りたいですねicon14
私も、節電と買占め、風評、デマには十分注意したいと思いますemoji01
みんなで日本を元気にしていきたいですねicon12